おくるま日記 2 鮮やかな恐怖

先日の適性検査の結果が返ってきた。

普通。
運転適正度に関して言うならまずまず問題なく、注意力等は自分自身が強く苦手意識を感じていたほど拙くはないようで、ひとまず教習を受けていく資格はありそうだ。

結果に安心したのかその後のドライビングシミュレーション教習ではカーブを曲がりきれず
「あっこれ実車だったらガリガリいわしてるやつだ……」
となったりした。

これから多少詰めて通って、10月頭までには仮免許取得を目指そう……などと考えていて、気付いてしまったことがある。

10月頭、旅行の予定を入れている。
現地でレンタカーを借りて移動する旅程なのだが、さすがにそこまでに私が免許証を手に入れることは難しいので、配偶者に運転をお願いすることになるだろう。
ということはつまり、中途半端に知識や運転経験はあるけれど運転はできない状況で助手席に乗るということで……
今までは漠然と「なんか運転がこわい……」と思っていたのが、より具体的にこわさやヤバさが理解できるようになった状態で隣に………?

(^^)

配の人、適性検査はEだったそうです。